- リンクを取得
- ×
- メール
- 他のアプリ
先日はひな祭りでしたね。
海外にいるとどうしても忘れがちな日本の行事ですが、ほっぺさんは日本の血を引いているので、できるだけ教えてあげたいと思っています。雛人形はないんですが、一緒に雛人形の写真をネットで見たり、ひな祭りの唄をかけたり。そしてあとはちらし寿司を作りました。
2日の夕方に家族ろそって最寄りのスーパーに行って、材料を購入。
サーモンと、カニカマ、そして
人工イクラ!!!
220g入りで約100ルーブル(現在のレートで200円弱)
勿論天然のを買うという手もあったのですが、ちょっと試してみたかったのと、た~くさんのせたかったという理由で人工にしました。因みに原材料を見たらちゃんと肝油を使っているので、レプリカとしてはそれなりに優秀かと。
ひな祭り当日の夕方、五目御飯は材料が無いので人参と椎茸の二目ごはんを炊き、そこに金糸卵、と昨日買ったカニカマ、サーモン、そして人工イクラをのせました。
飾りつけは勿論、「おすしつくるー!」と大張り切りだったほっぺさん。
そして完成品はこちら。………イクラ祭りですね(笑)
気になる人工イクラの味ですが、海鮮バターっぽい味でした。皮の部分はプチプチ感が本物のイクラより若干強くて、中身はあまりとろみのない液状でした。醤油漬けに慣れてるとちょっと魚臭さが気になる可能性もありますが、私個人としてはアリです。頻繁には買えませんがリピ決定です。
- リンクを取得
- ×
- メール
- 他のアプリ
コメント
コメントを投稿