- リンクを取得
- ×
- メール
- 他のアプリ
かれこれ1年ぐらいでしょうか、義父が車の購入を検討していて、めでたく購入した暁には今乗っている車を譲ってくれるって話していたのですが、数日前、ついに義父が車を買いました!
で、それまで乗っていた車を一昨日譲り受けました。
古い車だから盗む人もいないだろうと思い、家の窓から見える駐車スペースに駐めていたんですが、なんと、2日目にしてやられました。
夕方帰ってきて見てみると、ボンネットに積もっているはずの雪がない!
相方が慌てて見に行くと、ボンネットがこじ開けられてバッテリーが盗まれていました。
-20℃近い時期にとんだ物好きがいたもんだな〜と思ったら、どうやら家の近所に闇ルートで車のバッテリーを買い取ってくれるところがあるらしいんです。中に詰まってる金属が売れるからですね。
さて、寒ーい中わざわざバールか何かでボンネット開けて、20kgぐらいあるバッテリーを取り出してそこへ持っていって、一体いくらになるのかというと、ウワサでは400ルーブルほどだそうです。
400ルーブル…ちょうどウォッカ1本とおつまみってところでしょうか。うちのすぐ近くに飲み屋があって、そこにアル中が集まっているので、おそらくその中の誰かが飲む金欲しさにやったんでしょう。
仕方ないから近々新しいバッテリーを調達して、その後車は警備員(もとい犬)付きの駐車場(月国2000ルーブル)へ移動予定です。トホホ…
- リンクを取得
- ×
- メール
- 他のアプリ
コメント
コメントを投稿