自己紹介

新年のご挨拶

 すでに数日経ってしまいましたが、明けましておめでとうございます。

毎度使いまわしですみません…(^_^;)

昨年は例の病原菌関連で生活スタイルがガラッと変わってしまったわけですが、今の状況を見る限りではまだまだ…というかもう二度と100%元の生活には戻れないのではないだろうかという気さえします。

幸い我が家は特に大きな病気をするわけでもなく1年を過ごせたので、このままの調子で今年も行こうと思います。

さて、今年は順調に行けば私は大学院を卒業できるはず。そして夏には去年おじゃんになった日本への一時帰国が……できたらいいなぁ…!

とまぁ希望を語る前にまずは休み明けに待ち構えている前期の試験期間をクリアすることが最優先事項ですね。

そういえば、今年は学長からのお達しで1月1日~10日は休みのはずなのですが、院の先生の独断により本来は年末にやるはずだったテストが1月にずれ込みました(^_^;)

というわけで、明日からの予定は

  • 5日 院のテスト前カウンセリング
  • 6日 院のテスト
  • 7日 院のテスト前カウンセリング
  • 8日 院のテスト
  • 10日 院の試験前カウンセリング
  • 13日 院の試験
  • 18日 院の試験+大学の試験
  • 22日 大学の試験

18日と22日の試験の前にもそれぞれカウンセリングが入ります。そして、25日からは大学院の教育実習が始まります。

あれ…これって実質冬休みないのでは…?(;^ω^)

何はともあれ、今年もちょこちょことロシアのことなどを発信できればと思っておりますので、気長にお付き合いいただければと存じます。

コメント