自己紹介

角切りもできちゃう! BOSCH のフードプロセッサー

私の誕生日まではまだ数日ありますが、一足早くプレゼントをもらいました。

BOSCH のフドプロセッサー、MCM 5529 ^^








すりおろし、薄切り、みじん切りなどの基本的な下押しらえはもちろん、レモンやオレンジを絞ったり、マッシュポテトを作ったり、パン生地をこねたり、生クリームを泡立てたり…そしてミキサーもついているのでスムージーも作れます。

このモデル、どうやらロシア限定で、日本では販売されていないみたいですが…他のモデルと何がそんなに違うかというと、角切りができること!

ロシア料理ってサラダ類は特に角切りが多いです。

ロシアの主婦たちは日々(と言ったら大げさだけど)ナイフでせっせと角切り料理を作っています。パーティーなどで人が集まる時は本当に大変。なのでコイツを持ってバスに乗って帰って来た相方、周りの女性の視線がすごかった、と言っておりました(どこまで本当かは謎ですが/笑)

最後にプロモーション用ビデオを載せておきます。



相方&義両親ありがとう!ガッツリ活用させていただきます!

コメント