自己紹介

ストレッチ

最近、入園準備の話ばかりだったので、たまにはどうでもいいネタをば。

子供のころから運動が苦手な私。視力の関係で球技がド下手なのは勿論、走るのは遅い、泳げない、体は固い……と、何拍子も揃っちゃってます。

過去にやったことがあるスポーツと言えば空手、バトントワリング(運動なのか?)ぐらいで、あとは高校時代のチャリ通、大学生の時の通学時の山登り&下りぐらい。そしてロシアに来てからは基本的にほぼデスクワーク……と、運動不足な日々が続いています。

流石にこれではマズイだろう、ということで、9月の社会復帰も控えているので、最近少しずつ運動を始めました。……まぁ運動と言っても娘と一緒に朝の体操的なものをしているだけなんですが……( ̄▽ ̄;)

最初は私の真似をしているんですが、最終的にこうなります

はい、ほっぺさんは私の運動不足&体のなまりを知ってか知らずか、それはもう手厚く手伝ってくれています。ありがとうよ娘。今日も内腿の筋が痛いぜ……(笑)

コメント