自己紹介

たまごごっこ

先日義父Ⅰが帰省土産になぜかブランケットをくれました。
薄手なのですが、マイクロファイバーなのでフワフワで触り心地抜群。我が家の目利き、3歳児のほっぺさん、早速気に入ってしまったようで、家中のあちこちに引きずり回しています。


そんなフワフワのブランケットを使って彼女が編み出した遊びは…その名も「たまごごっこ」(笑)

遊び方はいたってシンプル。
ほっぺさんがこのブランケットに包まって丸くなり、「たまご」に変身します。 


で、卵ですから、孵すために暖めたり撫でたりしなければなりません。時には「たまご」本人から「なでなでして~」とか「ほかほかして~」とリクエストも。

そして一通り撫でたり何だりすると「たまご」が動き始めます(笑)


そして、「うまれたよー!」と、ブランケットの外に出てきます。


「たまご」から出てくるのは「ほっぺちゃん」だったり「ひよこ」だったり「恐竜」だったり様々ですが、相当ハマってるらしく、せっかく孵ってもすぐまた卵に戻ってしまいます…(笑)

コメント