自己紹介

赤ちゃん用食器

離乳食を食べるのもだいぶ板についてきたほっぺちゃんですが、哺乳瓶は上手に使えません。どうやら哺乳瓶と直母だと吸い方の仕組みが違うようで、吸うそぶりは見せているものの中味が全然減ってない+口角からタラタラと垂れてるんです(汗)

そこで、スパウトかストローマグを買おうと思ったのですが、こっちのってそれぞれ全部バラで売ってるんですね。スパウト買ってもしほっぺちゃんの好みに合わなかったら今度はストローマグを買って~と、使わない容器の数だけ増えてしまう恐れがあったので、はじめからセットになっているものを日本から送ってもらうことにしました。

ニップル、スパウト、すすり飲み、ストロー…4つの飲み方ができるキャップがセットになっていて、マグ本体は1個。これなら買い足しの必要もないし、どれか1つは気に入るだろうという作戦。

あとは離乳食のお皿。今までは私のお椀でお粥を作っていたのですが、せっかくだから専用の食器が欲しいな~と。で、いくつかのお店を回ったんですが中々見つからず、オカンに相談したところ

「アンタが使ってたのがあるよ」

という衝撃の返事が返ってきました。オカン、どんだけ色々取っておいてあるんだ…

で、先日届きました~!(正確には相方に本局まで取りに行ってもらったんだけど…)

マグマグセット、歯固め、ベビースプーン、ベビー用食器、タオル地の前掛け、スプレー式醤油さし、たまごボーロ(私の/笑)、そしてお猫様用おもちゃ


離乳食用のお皿もタオル地の前掛けも私が30年前に使ってたもので、その後弟も使ったけど思いの外きれい(笑)ぁ、スプーンは新品です。



もうすぐ2回食になるからその前に届いてよかったです。

コメント