自己紹介

ずり這いその後

前回の記事を書いてから十日ほどの間にほっぺちゃんのずり這いのスピードが2倍3倍とどんどんスピードアップしています。

クッションやバッグでバリケード(?)のようなものを作って凌いでいましたが、すでにクッションもスイスイと乗り越えています。(時々バランス崩して顔面から着地も…)

で、 Манеж (マネージ)を買おうと思ったんですが中々希望通りのものが見つからず…というか見つかったけど高かったので、結局相方が作ることになりました。ロシア人のDIYにかける情熱は半端ありません。

プラスティック製の水道管とパーツを溶接して作っています。因みに材料は Leroy Merlin で買いました。ホームセンターと建材屋、工具屋が一つになったようなところで、シャンプーの詰め替え用ボトルからキッチンの流し台、浴槽、壁紙、ドリル、芝刈り機、果ては住宅用断熱材まで買えちゃいます。家一軒建てるための材料はここに全部あります(笑)

さてさて、お店の紹介はここまでにして、金曜からの成果はこちら。(まだ半分しかできてないけど)


客間の空きスペースがほぼすべてプレイスペースになります(笑)

作るのに時間はかかりますが、同じサイズのものを購入する場合の4分の1ぐらいの値段でできます。やるじゃん相方!(たまには)

コメント