自己紹介

謹賀新年

おそらくほぼいないであろう読者の皆様、明けましておめでとうございます。昨年は大変お世話になりました。そして今年もよろしくお願いいたします。

今回の年越はといいますと、去年同様ほぼ1日中お祝いの料理を作りました。写真の右端に注目していただくと、テーブルに乗せ切れなかったお皿が見えるかと(笑)相方の幼馴染のご両親(同じ集合住宅の違う階に住んでいます)と一緒に祝いました。




大統領のスピーチを聞いて、0時になってシャンパンでお祝いして、料理を食べて、そのあとは散歩に行きました。

ウチから歩いて10分弱のところに映画館があるのですが、そこの前の広場には大きなクリスマスツリーがあって、近隣に住んでいる人が集まって新年を祝っていました。全然見ず知らずの人たちが手をつないで輪になってツリーの周りをぐるぐる回っている光景は日本人が一般的にイメージするロシア人像からはかけ離れています。

で、なぜか私までwwwww



因みに外は氷点下15℃ほど。動いている間はいいのですが、突っ立ってると寒いです。というわけでそんな時は魔法瓶で持ってきたグリューワインを飲むべし。




ひとしきり楽しんだ後は家に帰っておとなしく寝ました。

一般的には大晦日の夜は寝ないで遊ぶ人が多いらしいのですが、それは次回の大晦日のお楽しみにしようと思います。

さて、数日後からはしばらく一時帰国です。準備しなきゃ。


コメント