自己紹介

コーヒー

この前マーケットに買い物に行ったときに
こんな物を見つけました。



一見普通のコーヒーなんですけど、よく見ると・・・・・



武士道って書いてあります!!!

てゆーか、
「日本最良の品質」まではいいとして、
その後の「熟練 品格 理想 誇り 知」って……

どんだけプレミアムなんだ(笑)

ちなみにこのプレミアムコーヒー 武士道、Dima の友達のお気に入りのコーヒーらしい。

美味しいのかな・・・・・???
でも試す気がおきません・・・(汗)

なぜかってこのコーヒー、我が家で今飲んでるのの2倍以上の値段なんだもん。(290ルーブル=約870円)

それに、そもそも本当に日本のなのか、甚だ怪しい。


◆・◆・◆・◆・ 追記 ◆・◆・◆・◆・
ロシア人の友達にこのコーヒーの事を聞いてみたところ、実はこれ、スイスで作られてるコーヒーらしい!!!

なんでわざわざ”日本”の名を語る必要があるんだろう???スイスなら製造国を隠す必要ないだろうし・・・・

ホームページも見てみたけど、この製品が日本と関わってる感じは全くないし。やっぱ ”Japan” って書くとプレミアというか、ブランド価値的なものが付いて 売れ行きが良くなるからかな?

コメント

  1. ごぶさたですね。

    ロシアの方々は、Made in Japan を高く評価してくれているようで、その繋がりなのかな?
    Website見ました。日本語ページもあるんだね。日本人がまったく添削してなさそうだね。

    でも普通コーヒーと日本は繋がんないよね。家電製品とか
    なら判るけど。過去韓国の某S社がCMに富士山を使ってるとかあったよ。

    返信削除

コメントを投稿