自己紹介

編み物の進行状況

先日オンラインショップで買った毛糸ですが、早速色々編んでいます。

まずはヤシの繊維でできた糸。これは夏用の帽子を編んでいます。
現在はつば部分に入る直前の状態です。



風が吹いたときに飛んでいかないよう、普通ならゴムをつけるんですが、代わりに幅の広いリボンを結ぶ方式にしたいな、と思っています。

こんな感じ(画像は借り物)

そして、ほっぺちゃんの用のワンピースも進んでいます。今日の段階で1玉編みあがり、2玉目に突入しました


これは糸がかなり細くて、使っている棒針の直径は2.5㎜なので、そうサクサクとは進まないのですが、今月中には完成させたいな、と思っています。

あーでも自分用の夏用トップスも作りたいし、夏用ワンピももう1着欲しい……冬用ジャンパースカートもどきも作りたいし、以前YouTubeで見たショートパンツも作りたい……んですが、とりあえずは目の前の物から完成させていこうと思います。