自己紹介

”さくら”まつり

気付いたらもう2月ももう終わりですね。外はまだ雪がだいぶ残っていますが、暦上では明日から春!

今日は案内だけの投稿になってしまいますが、今週末モスクワ市内にある"Атриум"(アトリウム)というショッピングモールで日本の外務省と在ロシア日本国大使館主催の日本文化フェスティバルが行われるようです。



このフェスティバルは「地域の魅力海外発信支援事業」の一環として行われます。

友人が日本語の案内を送ってくれたので、それも載せておきます。



当日の各プログラムの時間などについてはこちら(ロシア語)とこちら(日本語)に詳しく書いてあります。

モスクワにいらっしゃる方はぜひ!

”すぐ隣”とは言え、日帰りで行くのはちょっと大変なので、私は200㎞離れたところからヨダレ垂らしつつ日本(食)に思いを馳せることにします(笑)

コメント