自己紹介

一時帰国に向け準備開始

前回の一時帰国からまだ1年ちょっとしか経っていないのですが、私の両親の希望もあり、秋にまた家族3人そろって日本へ行くことになりました。

今回は10月4日~31日の予定です。がっつり4週間。相方の有給も4週間なので、こちらに戻った翌日、仕事に戻ることになるのですが、本人がそれでいいというので…(笑)

今回はほっぺちゃんがもう2歳なので、いっちょ前に座席アリです。航空券代がかさみます~。

ですが、タイミングよく(?)秋なので、ついでと言っては何ですが、ほっぺちゃんの七五三もできたらいいな~と、ひそかに考え中。

一時帰国まであと約2か月。生来の怠け癖を何とか封じ込め、サクサク準備していこうと思います。

何はともあれ、まずは相方のビザ申請から。
申請か受領のどちらかについて行って、モスクワの友達にも久しぶりに会いたいな~。

コメント