自己紹介

ニットワンピ完成

かれこれ11月からちまちま編んでいたニットワンピが本日やっと完成。
ここにたどり着くまで、長かった~。

細い針で編むのが好きじゃないから、面倒くさがって2本どりで途中まで編んだものの気に入らず編み直し。
その後1本どりで編んだものの襟ぐりが気に入らずまたまた編み直し。

結局三度目の正直とはよくいうもので、3度目は最後まで編み切りました。

実は今まで、途中で飽きるのが怖くて、帽子やスヌードばかり編んでいましたが、今回はなぜか踏ん切りがついてしまって、大物に挑戦。

YouTubeの編み物教室動画を参考に目数の計算など全部自分でやってみました。
某中華サイトで買った糸巻機も大活躍。

使った糸: Камтекс のベビー用毛糸 Бамбино 150m /50g  を600g
色番号: 088  Брусника
素材: メリノウール 35% アクリル 65%
使用した針:輪針(直径4㎜)
着用感はこんな感じ。かなーりゆったり。

今回は欲張らず、寸胴デザインかつひたすら表編みにしました。
次回はもう少し細身で、模様有りのが編みたいな。