自己紹介

ずり這い

うつ伏せでいられる時間がだいぶ長くなったほっぺちゃん。ここ最近ずり這いを始めました。

じわじわ~っと動くので油断しているとソファーの隙間に手を突っ込んでホコリまみれになってたり(掃除機も大人の手も入らないので掃除が中々…)、冷たい床(日本と違ってコンクリートの上に床シートがかぶせてあるだけなので)に移動してたり、テーブルの脚に頭突き寸前だったりということが増えてきました(汗)

そろそろフェンスみたいなの買って行動範囲をちょっと制限しないとな~。

ロシアでは Манеж (マネージ)っていう箱型のプレイスペースが主流なようです。でもせっかくだから子供と一緒に遊びたいし、こーゆーのが欲しいな~と思って探し中。

はいはい完全マスターするまでもう残り時間わずかだろうから急がなきゃ~。

コメント