自己紹介

ハーフバースデー

ほっぺちゃん、昨日で6か月を迎えました。

まだふにゃふにゃと柔らかい娘を家に連れて帰って来たのがついこの間のようですが、あれから半年もたってしまったんですね~。日々の生活に追われていると本当にあっという間。

そして子供の成長って速い。いつの間にか夜中に起きなくなって、いつの間にかうちの猫より重くなって。はじめはあやそうが何をしようが真顔だったのに、いつの間にか笑顔を見せるようになり、いつの間にか声を出して笑うようになり…。寝返りもできるようになり、はいはいまでもあと少し。

所謂”赤ちゃん”でいる時期って短いんですね。毎日ほぼつきっきりでいると1日1日は長く感じますが。昨日までの半年がこのスピードで過ぎるということは、これからの半年もきっという間に過ぎていくのでしょう。

そう考えるとほっぺちゃんが”赤ちゃん”でいる時期を思い切り楽しまなければいけない気がします。一緒に遊んで、昼寝して、散歩して、おんぶで家事して一緒に食事して…

べったりでいいんだとおもいます。だって今だけなんですから。


それにしても髪薄いな~。

さて、ハーフバースデーのプレゼントには、義両親からこんな感じのハイローチェアをいただきました。

離乳食をスタートするのでグッドタイミング!

足の部分を上げて、背もたれは後ろに倒すことができるので、遊びながら寝ちゃっても大丈夫(笑)5点ベルトで安心だし、テーブル部分はまたの部分が出っ張っているのでベルトなしでも下にずるずる落ちる心配なし!とても重宝しそうです。

これで今までお世話になったバウンサー(ローチェア?)は卒業。置いておいても場所をとるだけなので、売りに出します^^

コメント