自己紹介

ご無沙汰しております。

前回の投稿から暫く経ってしまいましたが、無事、生きております。

現在、義両親が夏季休暇で2週間の旅行に行っているので、その間ワンコの世話をするために義両親の家に住んでいます。去年、おととしはワンコを私たちの家に連れてきたのですが、ソファーや掛布団にマーキングされまくって大変だったので、今回は私たちがこちらに来ています。

以前同居していた&私たちの家を同じ間取りとはいえ、生活環境が全然違うので生活しづらいです(;^ω^)照明が全体的に暗かったり、冷蔵庫の半分以上のスペースがまだガレージに持っていってない冬用の瓶詰めで埋まっていたり、浴室&トイレが通気口のみで換気扇がなかったり……それでも我が家の家中にマーキングされるよりは断然マシなのですが。

さて、愚痴はおいといて、なぜブログを放置していたかなのですが、いつものパソコンが使えないからにほかなりません。自宅ではデスクトップPCを使っているのですが、流石にこっちには持って来られないので、現在、相方のノートPCを使っています。画面のサイズが普段の3分の2ぐらいなので、使い勝手を考えると画面の拡大があまりできず、いつも以上に誤字脱字を連発すると思ったのでブログを書かずにいました。また、ノートパソコンだと自動的に画面の位置が低くなるため、机のヘリがみぞおちに食い込むくらい前のめりになって打ったり読んだりするのに耐えられなかったというのもあります。

嗚呼、ノーパソ1台で世界を転々、ノマド生活とか憧れますが、こりゃー無理だな、と痛感中です(笑)

スマホからの投稿も考えたのですが、これも予測変換が仇になるので、長文を書くには向かないと思い、この約2週間は主にツイッターを使っていました。ツイッターもいいですね。話をまとめなくていい気軽さがあるし、ユーザー間のやり取りもFBのようにフランクな感じで、しかもInstagramみたいに写真を載せる必要も無いし。これからうまいこと併用していけたらと思います。

ブログを半ば放置している間には、私が大学院を受験したり、娘&相方が風邪をひいたり、友人と会ったりと、私にしては珍しく盛り沢山だったのですが、これらについてはまた追々、書いていこうと思います。

義両親宅から自宅へは明日戻る予定なので、そしたらまたブログの更新頻度を以前のペースに戻せるかと思います。

ではでは、本日は生存報告まで。

コメント